在庫拡充中。。。

存在を知られず(笑)蓄積していたピクタムの
在庫も概ね一巡した感じで目新しい在庫の
補充がなかなか出来ないのが現状です。

今のところブログ掲載後翌日に残っていれば
カートへ移動すると言う流れを取っています。
まだしばらくはこのまま続ける予定です。

と言う訳で少し前から更に色んなタイプを
生産・育成しています。
増殖株に関しては、カットした株をそのまま
ミズゴケに巻いて発根を待つだけです。
ですのでほぼすべてミズゴケ植えとなっていて、
発送時には根が伸びたミズゴケを外すことなく
そのままにしてあります。と言いますか外せない(笑)

と言うことで抜き株より根のダメージが軽減出来ると
思いますので、時期も良くなってきたことですし、
比較的新しめのタイプを出来るだけ早くリリースする
ためにも、根張りの線引きをちょっと甘く
するかもしれません。
もちろん根が勢いよく伸びているのが前提
ですので心配ないレベルでお出しします。

まぁよく葉っぱ1枚でも良いので、と言われることが
ありますが、1枚だから安くなるとか言う物でも
ありませんし、なのでそれはちょっと個人的には
出しづらい。。。(笑)